「小さなギャラリ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫林檎の花

<<   作成日時 : 2013/04/05 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は空前の早さで桜が開花。本当だったら今頃まで見頃なのにすっかり終わりに。

庭の姫林檎も空前の早さで満開!
でもでも、明日、それこそ空前の爆弾低気圧の予報。

せめて満開の姿を。明日には散ってしまうでしょう。
雲のように、プードルのように?ふわふわに。
画像


この木は、卒業記念樹。なんと小学校の。こんだけでっかくなってるからには、私もそーとーにふけました。
人は老けるのに、木は年々大きくなって、毎年美しい花をつけながら年月を重ねていく…
う〜む、唐の詩人じゃなくても感じるものがあるなぁ^^;

画像


姫林檎はさて置き、

今年の関東地方の桜は3月20日に開花。なぜ覚えてるかというと、ちょうどスキーに。
さすがに寒いだろうとコートを着込んで白馬へ。
アツイアツイ、スキー場でもものすんごい強風が全然冷たくなかった。
ゴンドラ乗った途端、強風で止まって降ろされた…けど、風がぬるいから我慢できた。
画像

帰りに、新幹線降りて上野で乗り換え。
せっかく開花宣言だからと、公園をちょろっと通ってみようかと。
うげ〜確かに満開だ!!だけどこのすごい混雑とむんむんとアルコールのにおい。まだ夕方前なのに〜
…と言ったら、「たばこ吸う人が、他人のたばこの臭いは嫌ってやつ?」
って脇からダンナが。はいはい、私は自他共に認める酒飲みですが…
花は添え物のようで、どうも違和感のある風景でした…^^;

画像


上は近所の真間川の桜並木のイメージイラスト。実際は菜の花じゃなくて、うっすら諸葛菜(紫大根の花)が咲いてる感じ。

画像


画像


画像


画像


唐突に、クーの写真も。
全然撮らせなくなって、野鳥のように望遠で遠くから撮った一枚(笑)
画像


画像


画像
姫林檎とクー

最近やっぱりと思ったニュース。
DNAで、はやぶさはタカ科ではなくインコの仲間だと判明したという。
どうりで、うちのクー、ノーマルオカメの雌のお腹というか裏から見た模様があまりにチョウゲンボウやハヤブサの羽に似てると思ってた^^

画像


画像

一昨年那須の動物王国で撮ったチョウゲンボウ。似てるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^お久しぶりです
卒業記念樹!綺麗。
大切に育ててこられたんですね、感動します。

はやぶさ、なるほど。確かになんか似てるような^^

ミュージカルの動画素敵でした!

お天気荒れてませんか、私のところは
ふつうの雨って感じでした^_^;
ちろ
2013/04/06 23:47
>ちろさんへ
ありがとうございま〜す!
姫林檎、自分の歳は棚にあげて、びっくりの大きさになりましたよ〜ほんと。
特に何もしてないんですよ。生命力に驚きますよね〜
秋から冬にかけて、実をいろんな鳥が食べにくるのが楽しみなんですよ。
悪戦苦闘の動画も見てくださって嬉しいです^^

はやぶさのイメージ変っちゃいますよね(笑)
インコの名前の乗り物ってないですものね?
Mayumi.S
2013/04/10 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫林檎の花 「小さなギャラリ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる