「小さなギャラリ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷んやりの連休

<<   作成日時 : 2013/05/06 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

肌寒い今年のGW…やっと終わり頃になって爽やかな気候に。
今朝は1週間ぶりにゴミも出せた! ああ、すっきり(笑)

藤と燕
元絵はこちら
藤の花も終わりになってきた。
今年も例年どおり、春スキーに。
関越道を下るにつれて、山の木々に山藤が絡みついてところどころ紫色に染まっている。
それが上信越道に入ると、季節が遡ったように淡いピンクの山桜に変っていく。

途中、小布施あたりでは、満開の菜の花、桃や杏、八重桜。
…ただ、りんごの花は元気がない。季節はずれの雪や霜でめしべが痛んでしまったらしい。
画像


下の画像は唱歌「朧月夜」の舞台の飯山の菜の花公園と千曲川
菜の花公園

実に暖かそうな色で、歌詞のように春風がそよ吹いているかのように見えるけど…
えら〜く寒くてコート着込んでぶるぶると寒風の中散歩。
こいのぼりも寒そう。
画像


で、スキー場はどうかというと、もうまるっきり真冬の景色。
全然春スキーらしい明るい青空も、暑くてビールが美味しいということもない
おまけに時折雪まで降った。↓奥志賀高原スキー場。連休のはざ間のせいか閑散。
画像

小さな鳥たちが木のてっぺんで鳴いているのを何度か見かけた。小さな体ですごい!

画像

今年は10年ぶりくらいで、ブーツと板を替えた。
板はロッカースキーというもの。今までより楽に回れて安定感があって、まるで上達したかのような快感(笑)
体力なし筋力なし根性なしの私には嬉しい。それでも筋肉痛で体中イタイイタイと騒ぐけど^^;

画像


寒い景色で終わるのも寂しいから春の花たちを一枚。
画像


帰りは逆に季節が進むように景色が変っていく。
家に戻ったら数日でいっそう庭がジャングルに(-_-;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まんぐーすさんこんばんは
連休スキー行かれたんですね^^
菜の花とこいのぼりの写真
感じいいですねヾ(=^▽^=)ノ

でもスキー場、わ〜〜寒そう。
おnewブーツと板滑りやすくなってよかったですね♪
私はスキーは高校の修学旅行で一度だけです
ちろ
2013/05/17 00:30
>ちろさんへ
連休は関東甲信地方寒かったんですよ〜
関西はいかがでしたか?

こいのぼり、何だか昔から好きです。
風になびいてるのを見るとわくわく^^

でも…寒いと景色も何も、って感じで。

ほんと、スポーツ用品ってウェアも道具も進化がすごいですね。また10年後買い換える体力があるかが不安です(爆)
がらがらのゲレンデ、ぶっ飛んで滑れましたよ〜(笑)
Mayumi.S
2013/05/17 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷んやりの連休 「小さなギャラリ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる