「小さなギャラリ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い

<<   作成日時 : 2013/07/24 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



去年作った金魚の絵を動画のサマーカードに。

大きな画像はこちら
もっと、金魚の尾っぽをひらひらさせたかったのだけど、上手くいかなかった…ゆらゆらくらい。

平年よりも15日も早く梅雨が開けて、いきなりの猛暑、ドンガラと雷!
雷でネットと電話(au光)がつながらなくなった。3日後ルーターごと取替えてもらった。
うちの隣に落ちたと思った、と言ったら、修理のひと、「みなさん、そうおっしゃるんですよねぇ〜」だと。

ほんと、パソコンまで壊れなくて良かった(^_^;)
不幸中の幸い…と言えば、6月には八重山へ行こうとしたら、台風4号がどんぴしゃり。
何でぴったりな日時とルートなんだ 荷物作って、鳥預けて準備万端だったのに。
幸い前日に払い戻し対象の便になってたのでキャンセルできたんだったっけ。

そうこうしてるうちに、いきなり真夏。
夏が好きだけど、気候が激しくてびっくりする。
あまりに暑さが続くと30度でも涼しい…と思うものなんだ、と感じる。
先日は、40.5度を体験。墓参りで出かけた山梨県。
美味しい桃がたくさん買えたけど、お墓を掃除してたら、暑さで気持ちが悪くなった。住んでいる人たち、大変だなぁ。

帰りに富士花鳥園へ。
2度目だ。ベコニアが素晴らしく、インコとふくろうがたくさん
画像

こんな大きなオオハナインコ(♀)が飛んできてくれた。餌も持ってないのに。
嬉しいけど、最初はちょっと怖かった。
いつぞや、同じくらいの大きさのソロモンオウムにかぎ爪で顔をつかまれた恐怖がよみがえる(汗
でも、このコはものすごく大人しい!可愛い
帰ってから公式ブログを見たらまだ2歳くらい。モコちゃんという甘えん坊な女の子だった。
画像

指を噛まれているように見えるけど、舐めてる!
この後、指いっぽんずつ、嘴の奥までくわえて、舐められた。ヒナが餌をねだる仕草なのだとか。
その時は、「…私の手、暑さで塩噴いてるのかしら?」と首をかしげたり、性別も年齢も不明だったので、ちと そういう趣味のインコ様かと怪しんだり(笑)

こちらが、その指舐めインコちゃん↓ う、よっぽど私の声の方が怪しい!(笑)



フクロウのショー 確か、ベンガルワシミミズク だったと思う。
最近、カメラを新しくしたのでほぼ10年前にここに来た時よりは撮れててほしい。
画像


画像


画像


画像


歩くことも得意だと言うふくろうが、飼育係のひとの足元を駆け足で追う様子。子犬のよう^^可愛い…
画像


画像



フクロウの尾散歩動画です




まとまりがなくなりましたが…どうぞ、この夏を、お元気で皆様お過ごしください!

最後に我が家のクーも一枚。魚眼レンズで撮ったゆるキャラ風な姿。何度見ても笑える(^o^)
雷も地震も平気なクーですが、あの日の雷、最後のドカーンにははじかれたように飛び回ってました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます〜

なんと!こちらにも、魚眼レンズ越しのく〜ちゃまんが登場なさってましたか(笑)。ほんと、いつみても可愛いですよね〜く〜ちゃんは。

山梨県・・今になって40度を超えたとかニュースで騒がれていますけど、まんぐーすさんたちがお墓参りに行かれた頃にはもうすでに、40度を超えていたのですね。山梨県といえば、東京に比べて山の中・・というイメージがあって、涼しそうに思えるのですけど、実際は全然違うのですねぇ。

ブログには、モコちゃんだけでなく、ミミズクさんも登場させていらしたのですね。優雅に飛べるのに、なぜかテケテケとついて歩く姿は、ほんとにワンちゃんみたいです(笑)。ちらっとこちらを見る、カメラ目線がなんともチャーミングですよね〜。怖そうな猛禽類でも、ここまで懐いてくれるとは驚きです。
MARI
2013/08/18 00:29
ありがとうございます、MARIさん!
北海道も、激しい雨のニュース、心配してました。雷などあったら、おんちゃんたち大丈夫かしら、と。
クーは今かなりオトナシイです。
換羽の生え変わりの最終段階あたり?昼間もうとうとしてることが多いです。
いつもこのくらい静かだと本当に助かるのですが…復活の兆しが^^;

お墓はあっても全然ゆかりのない場所なのですが、甲府盆地は暑すぎるイメージはだいぶ昔からありましたよ〜TVのお天気キャスターによると、最高気温は観測地点の土の上なので、実際アスファルトの上はプラス5度とか。関東地方でもプラス5度だとすると連日40度越えですよ〜

そうなんですよ!ミミズクさん。まだ少し子ちゃまのラン。たまらないでしょ〜
飛べるから、時々ふわっと浮かびながら飼育係さんの足元を走ります。走るのも大得意なフクロウの一面を見られました。
また、写真を整理したら、走るフクロウお届けしたいと思ってますよ!
お暑うございます〜〜
2013/08/18 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い 「小さなギャラリ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる