「小さなギャラリ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 午年 新年おめでとうございます

<<   作成日時 : 2014/01/03 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は本当に暖かい元旦だった!

画像

こんな暖かさだったら、ゆっくりじっくり初詣も出来る。
寒いからやめとこう、という段階の信心でご利益は望めない(笑)

上の馬は今年の年賀用。賀状では白背景のものを。web用に背景を黒に。

数年前までは、デパートの初売りなど出かけてたけど、福袋、楽しいけど無駄かもなぁ〜と、これだけ時間が経ってやっと大人になった?
で、今年は、ゲーム三昧でもなく、ずっと本を読んでる…kindleで。買ったり借りようとは思わない本も試しに、どんなお話かな?とどんどんDL。
まずは年末から、今年の大河ドラマの黒田官兵衛でも読んで見るかな、と吉川英治の「黒田如水」を。
読んだことあったけど、ほとんど忘れていて、とても面白かった。けれど…小説とドラマのキャストの違和感があるなぁ。官兵衛がハンサムすぎ^^

で、同じ吉川英治の「宮本武蔵」を読み始め…
ドラマなどの武蔵や佐々木小次郎しか知らず、とても面白くてテレビも見ずに読み続ける。
読み進んでも、ものすごーく謎な人物。

と言うわけで、今年は穏やかに年が開けました^^

クーの初風呂。しばらく寒いのでお風呂に入れてなかった。
器を見せると、羽を膨らませて「入る入る!」と言うので今年初風呂タイム^^
うちは水浴びじゃなくて、お湯を入れるので、まさしくまったり、満足げなクー。
画像


今年は初めて、実家の老犬と初詣。うちの老鳥は17才だけど、犬は14才。ちょっと遠いお寺まで頑張って初詣。まだまだ頑張れそうだ!
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午年 新年おめでとうございます 「小さなギャラリ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる