「小さなギャラリ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪がいっぱい

<<   作成日時 : 2014/02/14 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末に続いて、また雪が!
先週の雪はニュースを見る限り、都心より千葉県の方がずっと降った感じだ。
どんな感じかというと…

画像

これは2階の寝室のカーテンを開けて最初に目に飛び込んだベランダの光景。

何だかよくわからないので、もう一枚…
画像


2階から庭を見ると…
画像

門扉の前!
画像


家の前の道路。門から少し掘ってみた。
画像


すごいすごい。
雪は先週もスキーに行ったり、見慣れてるはずだけど、家の前となると全然感覚が別物。
小さなちりとりを片手に奮闘中。膝までずっぽり。
画像


屋根の雪の上のスズメ。
画像


さすがに軽いスズメは雪にとまってもずぼっとは沈まない!
でも「足が冷たいよ〜」って言ってるかも。
画像


こちらは雪の日の庭の鳥たちの様子。 アルバム

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜驚!!すごいですね。ほんとに何だかわからない・・屋根の雪を見るだけでも、40〜50cmくらい降ったんじゃないですか?これは〜普通に歩けないですね。歩くというより、雪を「漕ぐ」感覚でしょうか。

いやはや・・まんぐーすさん、どうもお久しぶりでした。こちらは、ちょこちょこ降ってはいますが、ここまで大雪降ってないので、最近では、雪かき免除されてラクチンな日々を過ごしておりました。でも、今日明日、まんぐーすさんのお宅に大雪を降らせた雲がやってくるというので、スコップ&ママさんダンプ片手に身構えております(笑)。

く〜ちゃん初め、皆さんお変わりなくお元気ですか?
うちは、私がオリンピックで寝不足になっているほかは、あいかわらずです。そうそう・・ひょんなことから、タップをはじめ、鳥達みんなが「きゅうり」に目覚めました。小松菜やチンゲンサイのような菜っ葉ばかりあげてきたんですが、鳥って「きゅうり」も好きなんですねぇ。母がおもしろがって、きゅうりを切っては大量にあげるので、かごの中が、ものすごいことになってます(掃除する身にもなって欲しい・・)。

白木蓮・・春一番に咲くあの木蓮とは、ちょっと違うのでしょうか。お花の部分が、菊の花にも似ている感じが・・。もうすぐ春ですね。
MARI
2014/02/17 07:54
>MARIさんへ

お久しぶりです!本当にすごい雪の量でしょう?
札幌在住のMARIさんに驚いていただけただけで、画像を載せた甲斐がありました^^
オリンピックを見ている間に、大変な雪の事故が次々と、恐ろしいものですね。
普段から雪の多い地域に住んでる方々のご苦労をつくづく感じました。
>オリンピックで寝不足
Liveだと感動が違いますものね。葛西選手、素晴らしかったですね〜モモンガ飛行、凄かったです!

ママさんダンプって?と調べたら…
おお、これですか!商品名なのですね。何でママさんなのかしら??
これは力が入って雪かき捗りそうです。
雪かき、少しでもお休みできて良かったですね
でも今日は雲が到着したようで札幌雪マークですね。お腰お気をつけくださいね〜

たっちゃんたちは、きゅうりがブームですか!
水分あるし、みんなでちぎって食べると…うわ、お掃除大変そう(>_<)
食感が好きなのかな?クーは食べた事ないかも…
>母がおもしろがって、
いや〜お母様ったら(笑)うちの母も同じです。たぶんね、カブトムシにきゅうりをやる感覚?
でもきゅうり、今高くないですか?安くなったらクーにもやってみよう。

またメールの方でクーの近況などお便りいたしますね〜
ありがとうございました!
Mayumi.S
2014/02/17 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪がいっぱい 「小さなギャラリ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる