「小さなギャラリ」

アクセスカウンタ

zoom RSS インコとお花見

<<   作成日時 : 2014/04/02 22:20   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

オカメインコのクーを連れてお花見へ。

画像


今年18才。ドライブも電車も大好きなクーなので、確か2度目のお花見も楽しめそう。

もう、大喜び、満開の花を眺めてました。

クーとお花見 のアルバムです。

どうやって、連れて行ったかというと…
小さめのかごに入れ、スーパーのカゴに入るサイズのトート−バックに収納。
その、片側の下げ紐だけ肩にかけ、半分は外が見えるように開けてやって。


結構たくさんの人たちが話しかけてくれました。
奇妙なやつだな〜と思われた方がずっと多かったと思うけど(笑)
昔、オカメを飼っていたというご夫婦や、自転車で通り過ぎる小学生が「オカメインコだぁ〜〜〜、インコって超かわいくね?」とか。
昨日は、年配のご婦人7.8人に囲まれ、わぁ、ぴーちゃんよ!お話しするの?お歌は?
…お歌もお話もできない、芸のない鳥なんです、と答えながら^^;
その間、クーは、初対面のご婦人方に指を出されても顔を近づけられても平然としていてびっくり〜
オカメは人見知りなはずだけど、ぜーんぜん平気でリラックス。
すれ違う小さな犬たちに吼えて?挨拶、道を歩く鳩や川のカルガモにもご挨拶。

たくさんの春の刺激をもらったクーとのお花見でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インコとお花見 「小さなギャラリ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる