「小さなギャラリ」

アクセスカウンタ

zoom RSS インコと花見 2016

<<   作成日時 : 2016/04/14 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あっという間に桜の季節も終わり。
今年も鳥を連れて近所の桜並木を見に。

画像


画像

綺麗だな〜と言いたげな表情で見上げてるように見える。

画像


画像

「あたしって、怖い?ワンちゃんと仲良くしたいのにぃ…」


今年もたくさんのお花見中のワンちゃんにご挨拶して、みんなに無視されてしまった(笑)
一番おかしかったのが、シロクマのように大きなピレネー犬と出会った時。
あまりに立派な姿に見とれて 、後から写真を撮らせてもらえば良かったな〜と。
真っ白で大きくて、なんて綺麗な犬でしょう、と頭を撫でさせてもらい、クーもカゴをお顔の前に出してご挨拶。
クーはすごく嬉しげにカゴ越しに首を伸ばして擦り寄ってたけれど…
ワンちゃんは、ちょっと眺めてブルブルと震えて飼い主さんの後ろへ。
飼い主さん、「怖くないでしょ〜どうしたの。すいません、鳥を初めて見たもので…」と。
「こちらこそ、うちの鳥が怖がらせてしまって、ごめんなさい…」
ふと花の下で交わした会話、小さなクーと小山のように大きなワンちゃんの姿を考えると思わず後から笑ってしまった。
クーも19才。頑張って毎年お花見しようね〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クーちゃん大きなピレネー犬をビビらせる武勇伝にびっくり。と・・・。

ここまで書いたらズズズ-ンという強烈な突き上げ地震が来た。
その瞬間テレビもパソコンも消えて真っ暗闇。ついに関東大地震か?。
ヤバイと思いながら懐中電灯を探しているうちに、揺れも小さくなってきたの
でホッとしました。

一応、家の中をチェックしたら花瓶が一つ床の上に落ちていたけど割れてな
かったので被害なしです。
そちらは揺れましたか?。
霧夢
2016/05/16 22:11
>霧夢さんへ
こちらもズズンと感じました。
そちらは、停電したんですね
茨城南部から千葉北西部にかけて断層があるんですよね?
ほんと、ついに来た、と思ってしまいます。
しばらく地震がなかったので懐中電灯もつい「どこだっけ?」となります。
クーは地震平気ですが、ルナソラちゃんたちはびっくりしたでしょう?
クーはなぜかわんちゃんが大好き(笑)大きなワンコまで怖がらせています〜
Mayumi.S
2016/05/19 13:32
先日の茨城の地震・・千葉のほうもかなり揺れたのですね。
く〜ちゃまんは、震度4くらいまでは大丈夫なのでしたっけ?うちの鳥たちなら、ひとたまりもないですね。オロオロ、バタバタ・・暴れます。パニック体質は、オカメインコの専売特許ですものね(苦笑)。

ピレネー犬との出会いのあったお花見。空を見上げて眩しげな表情をするく〜ちゃまん。もはや鳥類を通り越して、少女のような顔つきをしてらっしゃいますね。

まんぐーすさん、コリアンダー食べちゃったんですか〜。あのお花、食べれるんですね。知りませんでした。北海道では、毎年春になると、行者にんにくと間違えてサフランを食べてしまうヒトがいます。食べられる植物とそうでない植物・・しっかり見分けられるように、なりたいです。
MARI
2016/05/24 22:55
>MARIさんへ
クーをオカメじゃなく乙女に見立てて下さってありがとうございます
鳥をかごに入れて花見する人間こそ怪しいですよね(笑)
ほんと、何で犬が怖くないのか不思議です。
地震も昼間なら4くらいまでは大丈夫です。でもテレビで、画面全体が揺れる地震の映像が流れたとき、なぜか高速で飛び回ってましたよ。バーチャルな地震に弱いようです。

HPの絵も見てくださってありがとうございます!
コリアンダー(パクチー)食べるのはスーパーで売ってる葉っぱですね〜エスニックな味が大好きで。種から植えたのは、食べるほど上手に育だたず、花が咲きました。
花も食べられるらしいですけど、綺麗なので眺めてます。

サフランはめしべは食用ですけど葉は毒なんですね?検索したら、ほんと、そっくり!行者にんにくって美味しいんでしょう?今度買ってみたいです。
Mayumi.S
2016/05/26 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
インコと花見 2016 「小さなギャラリ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる