「小さなギャラリ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年

<<   作成日時 : 2017/01/05 16:39  

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

新年おめでとうございます。
エナガ サンキライ


クリスマス頃に描いたものだけど、今年はとり年!
新年のご挨拶用に。
庭の鳥たちもズズメ、シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリと大賑わい。
催促されて餌をやってる気がする。

初夢用に富士山
富士山

先月、機上で撮ったもの。かなり早い、夜明けまもない時間。
穴(宝永の大噴火の火口)も影が出来て実にぽっかりと大きく見える。

次は鷹、ではなくてトンビ
年末に房総で。
トンビ

じっと眺めてから眠れば…

そして、今年の秋でいよいよ迎えて20年の我が家のトリ。
最近はしばらく外出しないと不満が溜まるらしい。
特に高速道路が好きらしい。海も好きみたいだ。

鴨川の魚見塚展望台というところで撮ったもの。
360度の絶景。かなり高い位置。風が強いけれど、気持ち良さそうだった。
オカメインコ


トリとめのない新年のご挨拶。
穏やかで良い年になりますよう!
今年もよろしくお願いします^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪を頂いて一層神々しく見える。堂々たる富士山ですね。

最近の言い方だと一層「神ってる・・・」。
うーん。何だか軽々しく聞こえて富士山の尊厳さと合いませんね。

トンビは眼光鋭い表情にしっかりフォーカスされていて迫力あります。
 
クーちゃんは20歳か・・・。
鳥さんは犬、猫に比べて長生きですね。
小さな身体の中に息づく鳥型ミトコンドリアの生命力は神秘的です。

高速道路の疾走感や広大な海を見るのが好きというクーちゃん。
不老長寿の謎を問われれば去年のノーベル文学賞者ボブ・ディランと
同じように「風に吹かれて」と答えそうです。
霧夢
2017/01/10 20:17
>霧夢さんへ
富士山は何度見ても、はっと心を動かされますね。
雪が朝陽に映えて本当に神々しかったです。
神ってる は確かに軽々しいかも…

クーも成人式です(笑)そして目指せ30才。
確かにあんな粟粒でこんなに長生き。神秘かもしれません。
野生の鳥は空を飛びながら景色を見てるので、びゅんびゅん景色が流れる高速が好きなのかしら〜とも。

風に吹かれながら、水平線を眺める姿は何か物思いにふけってるようにも見えますね^^
Mayumi.S
2017/01/11 15:23
まんぐーすさん、こんばんは。魚見塚展望台を調べて、はぁ〜千葉も広いんだな〜と実感。く〜ちゃんは、黄昏るどころか、昔の猟師さんみたく、魚の群れを待っていたのかも。まんぐーすさんたち、地元の海産物、何か召し上がりましたか?

く〜ちゃんは、今年、成人式でしたね!何かお祝いのご予定は?オンも、16歳。目指せく〜ちゃまんで精進してもらいます(笑)。

飛行機は、富士山の火口がみえるほどのアングルで飛んでくれるのですね。すご〜い!!上から見ると、こんなふうになっているんですねぇ(感動)。この瞬間を捉えたまんぐーすさんに脱帽。

トビもかっこいいですねぇ。うちのあたりにも、寒そうにピュルルル〜〜といって飛んでます。たまにカラスたちにいじめられて逃げていきますけど、猛禽類?でしょうから、もうちょっと強そうに、がんばってほしいな〜って思います。

トリ年も明けて、もう2週間。く〜ちゃんやまんぐーす家にとって素晴らしい一年になりますように!!
MARI
2017/01/14 21:40
>MARIさんへ
千葉県にぜひ遊びに来てくださいませ〜^^
住まいから鴨川まで100キロ少し。
>黄昏るどころか、昔の猟師さんみたく、魚の群れを待っていたのかも
はい!(笑)確かに、すごい眼力で(笑)遠くまで観てましたよ〜
いつも日帰りながら房総へドライブへ行くと、海鮮丼を食べ、野菜や花をどっさり買って帰ります。

羽田から那覇へ飛ぶ便はいつもこのルートのような気がしますよ。朝陽が当たると雪がほんのり暖かい光を帯びて、噴火口は陰影がくっきりです。
飛行機の窓は、反射したり、傷があったりしてイマイチなのばかりでしたが、どっさり連写したなかの一枚です^^;

どうも猛禽はカラスが大の苦手みたいですよね。
この展望台の真上にも鷹柱ならぬトンビ柱ができるくらいたくさん飛んでました。
不思議なのは、動物系の番組で猛禽がぐわ〜っと飛んでくると必死こいて家具の影に逃げるクーが、なまのトンビの群れに動じないことです。
飼い主も飼い鳥もバーチャルな映像にしか反応できなくなっちゃった?(笑)

おんちゃんも16歳ですか〜、待ってますよ。一緒に成鳥式しましょう(笑)
MARIさんたち、鳥さんたちにとって素晴らしい1年になりますよう!今年もよろしくお願いいたします!

Mayumi..S
2017/01/18 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年 「小さなギャラリ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる