「小さなギャラリ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2017/07/22 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ひまわりとアガパンサス


随分と更新していなかった〜

梅雨明け前からの連日の猛暑。昔からこんなに暑かっただろうか。
画像はひまわりとアガパンサス。


あまりにさぼったので、遡って記録しておこう…

ちょうど1ヶ月前6月20日
例年になく我が家の枇杷の木に大量の実が付いた。
これでも全体の1/3くらい。
枇杷

毎年、少しは実るけれどこれほどたくさんの収穫は初めて。
例年は酸っぱいし小さいしと放置してしまっていた。
お隣の枇杷の木は、うちより小さいのに毎年鈴なりで甘くて野鳥にも大人気。ご主人が木全体にネットをかぶせて守っているというのに、うちの木は鳥またぎ?だった(笑)
それが!今年はうちの木に鳥がたくさん来ている。もしやと思って食べてみると美味しいではないか。さすが野鳥は正直(笑)
あわてて、収穫。 届かない上の方は野鳥の皆さん用に残して。

ここからは、思い出せないから、クーを連れて出かけた写真で遡ろう…

2ヶ月前 5月19日
ポピー畑

埼玉の鴻巣市のポピー畑にて。2回目だけど花の数に圧倒される。見事。
河川敷に見渡す限り赤やオレンジのポピーの絨毯。暑かったな〜

3ヶ月前 4月28日
ネモフィラ


GW直前のひたち海浜公園
ものすごい人出で驚いた。駐車場に入るまでも時間がかかった。
観光バスの数もすごい。
以前にネモフィラの季節に出かけたことがあるが、こんなに混んでなかった。
クーは初めて。たいして感動してるようにも見えない(笑) 犬連れの観光客はたくさんいたけど鳥はうちだけ。

桜の季節の恒例のクーの花見 4月7日ころ
恒例の変換で 高齢のクーとなった。20才なので間違いじゃない。毎年見せてやらねば…
画像


少しだけ空白が埋まった気になった^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

クーちゃん、お花との写真素敵ですね!色が良く合ってる(´∀`)
もう20歳なんですね。
恒例→高齢、なるほど!最初分かりませんでした(^_^;)
外でお花を見て散歩するのが長生きの秘訣かな(^-^)


うちのロック、久々に卵を産んでしまいました。7年ぶりです。12歳ですが、どうにか今回の産卵期も無事に終わって欲しいです。
クロック
2017/07/25 11:52
>クロックさんへ

お久しぶりです!!
クロックさんもロックさんもお元気ですか?
高齢のクー見てくださってありがとうございます^^
ほんとに、外出が元気の秘訣かもと思います。
公園などでワンちゃんたちとケージ越しに触れ合う(笑)のが大好きだったりします。
ロックさんも12歳ですか〜やっぱり産卵期は心配ですよね。クーは今だに発情はしますが、卵は産みません。と言うより今まで1回しか産んだことがないのですよ。不思議ですよね。ロックさんご無事に卵の季節を乗り切ってください!
クロックさんも夏を元気にお過ごしくださいね。
Mayumi.S
2017/07/25 16:36
クーちゃんの元気な姿をひさしぶりに見ました。
外へ出ても、もう慣れているのか悠然としてますね。

ひたち海浜公園のネモフィラは外人客の中では圧倒的に評価が高いらしいです。

2009年度から始まった都道府県魅力度ランキングで茨城県は2016年までの8年間
のうち一度だけ46位。ほかの7年間は全てビリの47位という、空前絶後の歴史を
残しています。
また、ポーラが発表している「美肌県グランプリ」も最下位は茨城だとか・・・。
ここまでくると何かに呪われてるとしか思えません。

今年はこうした人気ランキングに異変はあるのだろうか。要注目です。
霧夢
2017/07/30 20:18
>霧夢さんへ
すっかり、外へ出るのが大好きになったクーです。
ネモフィラの丘、中国や東南アジア系の観光客がたくさん訪れてました。
都道府県魅力度ランキング…県民ショーで何度も見ました。最下位。元々生まれ育った場所でなくても何となく、ですね(笑)
何か別の原因があるのかもしれませんね。
Mayumi.S
2017/08/01 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます 「小さなギャラリ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる